2024秋冬コレクションが始まりました

itemcolumn
9月になりましたね。夏の気配はまだあるけれど、もうさすがにこの暑さと夏服には飽きてしまったよ…という声もちらほらと聞こえてきます。
まだ少しだけ遠い秋に想いを馳せて、marble SUDでは本日より「2024秋冬コレクション」がスタートしました。
一足早く、身も心もファッションも!新しい季節にシフトチェンジしませんか?


2024 fall & winter Collectionのテーマは
「Ancient」


私たちは思いを馳せる。
はるか昔、この地球に存在していたいきものたちに。
遠い祖先たちの生活に。
46億年の地球の記憶の中では、
まだまだたくさんの謎が発掘される時を待っている。

そんな起源へのロマンをマーブルシュッド流に表現したコレクションです。

“今”ではなく“昔”、そして“太古”へ
古代の、古来の、古くからの、などの意味をもつ“Ancient(エイシェント)”。
日々の生活の中で、様々なものがすごい勢いで進化を遂げ、時にはもう追いつけない程に遠く感じることさえもあります。
まだ見ぬ技術や未来の世界、私たちは新しいものを求めがちだけど、でもそんな時こそ、ふと立ち止まって周りを見てみるのが大切なのでは…。
“今”ではなく“昔”へ目を向けてみる。そんな想いも込めて、2024 fall & winter Collectionを完成させました。
さっそく、新作テキスタイルをいくつか見ていきましょう!

::::::::::::

EMB higotai
まるくぽふっとした姿が可愛らしいヒゴタイは、氷河期から現存する最古の花のひとつ。ヒゴタイの咲く草原でうさぎやシマエナガが遊んでいる姿を緻密な刺繍で表現しました。


::::::::::::

EMB gene
生命の設計図である遺伝子。私たちはその規則的に交差した線の様子から蝶を連想しました。絡み合うDNAのようにひらひらと飛び回る蝶の姿を、様々な手法を織り交ぜた刺繍で表現しています。ダイナミックに描かれた大きな蝶を、繊細な刺繍で表現した、その対比にも面白さがあります。


::::::::::::

mole haniwa
ふわふわとしたモール刺繍で線画を立体的に表現したテキスタイル。 はにわや銅鐸、マンモスなど個性豊かな古代モチーフが重なり合って模様のようになったユニークなテキスタイルです。


::::::::::::

dinosaur dot

一見するとドット柄。よーく見ると、点に見えていたのはゆるっと手描きで描いた恐竜たちの姿。小さいけれど、全て刺繍!marble SUDらしい遊び心のあるテキスタイルです。


コレクションの全貌をチェックできるのはもちろん、着こなしのお手本になる“LOOK BOOK”も完成!
今回もスタイリストの遠藤リカさんがスタイリングをしてくださいました。差し色が効いたコーデは、今すぐに真似ができそうです。
いかがでしたでしょうか?秋の装いを想像して、毎日楽しく過ごしたいものですね!

::::::::::::

新作続々入荷の、直営店&オンラインショップで皆さまのお越しをお待ちしております。

☆online shopはこちらから
☆LOOK BOOKはこちらから