使い方は無限大!?バンダナ特集

column
ジリジリと照りつける太陽。梅雨もあけて、いよいよ夏本番!海!山!観光に帰省など、夏休みの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
本日は、この夏にぜひ活用していただきたいmarble SUDオリジナルの“バンダナ”についてご紹介いたします!
実は、色々なシーンで使える“バンダナ”。こんな使い方があったの!?と魅力を再発見できるかもしれませんよ。

::::::::::::::::

マーブルバンダナの特徴
“バンダナ”と“ハンカチ”、何が違うの?….という素朴な疑問をお客さまからいただく事もありますが、どうやら誕生した歴史に違いがあるようです。用途や特徴などに関しては、それぞれに絶対的なルールはありません。なんだか寛大な感じがして良いですね。
marble SUDの“バンダナ”は、52cm×52cmの大判サイズ。“バンダナ”という名称ですが、大きめサイズの“ハンカチ”だと思ってOK!

日本製の綿100%仕立てのバンダナは、洗うほどに柔らかく風合いが出てきます。愛用して育てていく感じがなんとも愛おしく、もっともっと大切に使おう!という気持ちに。どのバンダナにも、「marble SUD 100% COTTON」の文字がデザインされています。

なんだか気になるバンダナ!では、どんな活用法があるのか、早速見てみましょう。

::::::::::::::::


まずは生活編。お弁当箱を包んでランチタイムに彩りをプラスしてみたり、風呂敷のようにペットボトルを包めば、なんだか粋な感じに!結露防止にも役立ちますね。
ポケットに入れるときも、チラ見せするのがGOOD!です。

額に飾れば、アートアイテムに大変身!色柄豊富なマーブルのバンダナシリーズ。好きな柄のバンダナに変えるだけで、お部屋の雰囲気を気軽にチェンジできそうです。


::::::::::::::::

ここからはファッション編。
52cmの大判なので、スカーフのように使う事もできます。マーブルの企画スタッフにも、スカーフ使いが上手なスタッフがいますよ。バンダナをメインにしたコーディネートを考えるも楽しそうですね。


【スカーフ番外編】
暑い夏にぴったりなのが、この巻き方!
バンダナの中に冷やしておいた保冷剤を包んでおけば、ひんやり涼しくなって気持ちがいいんです。首にある太い血管が冷やされることで、冷えた血液が身体をめぐって涼しく感じることができます。
バンダナを折る回数を調節することで、ひんやり度合いも自分好みにカスタマイズ!冷たすぎるのが苦手な方は、バンダナを折る回数を増やして保冷剤をしっかりと包むことで冷えすぎを防げます。

太めに折ってヘアバンドに!はたまた、細めに折ってバッグの持ち手に結べば、華やかさがプラスされて素敵ですよ。


::::::::::::::::

最後にご紹介するのが、ギフト編。
バンダナは贈り物としても人気のアイテム。毎シーズン新しい柄が登場するので、柄・色ともに豊富にご用意があります。

その中でもオススメなのが、「バンダナ THANK YOU」です。世界中のコトバで「ありがとう」が描かれた“バンダナ THANK YOU”は、感謝の気持ちを伝えるお礼の品に最適。
様々な動物や、マーブル公式キャラクターの“エビスミナミちゃん”が描かれた、とっても華やかな一枚です。つい先日、新色が発売されたばかりの“バンダナ THANK YOU”は要チェックですよ。

駆け足で「マーブル流バンダナの使い方」をご紹介してまいりました。走って汗をかいた時にもバンダナが必要ですね!
活用法が無限大のバンダナ!みなさまの使い方も、ぜひ教えてくださいね!

バンダナ(税込1,760円)はここからチェック!